日常、宝探し隊員!

かわいい訪問者

先週は、新店オープンのため
フランス人の内装デザイナーさん女の子が来日。

その彼女、自己主張が激しい。
# 芸術家だから、これは大切なこと。
# だけど・・・
# 仕事を一緒にしている担当者は
# かなり手を焼いているようだ。。。

でも仕事に直接関係ない私にとっては問題なし。
ちょっとした会話をするには
結構キュートな人なのであーる。




◆エピソード その1◆

~~~ 電子ポット ~~~

018a92d9.jpg
これはフランスで一般的な電子ポット。

普通のポットと同じく、
沸いたら持ち上げて注いで使います。














fc3ec232.jpg



こちらはご存知、日本式電子ポット。

上の丸いところを押してポンプ方式で注ぐタイプのもの。

彼女が滞在したホテルにはこれが置いてあったらしい。
『最終日になってやっと使い方がわかった! 
ココ押すとお湯が出るの!』と
ちょっと興奮しながら楽しそうに話してくれました♪

私にとっては、当たり前すぎることだけど
そっかー、そうなんだーって 新鮮だった☆

ただ最近のものは、スイッチひとつで
注げるようになっていますが。


◆エピソード その2◆

~~~ Monsieur TOMATO (ムッシュー トマト) ~~~

9842c9f8.jpg
彼女だけを
タクシーに乗せなくてはならなくなり
タクシーに乗る前に彼女が私に、

「あの建物の中は絶対迷っちゃうから
タクシーの運転手さんに細かく
行き方と降りるところ説明してくれる?
この間行ったときと同じところがいいんだけど。
エスカレータの下に停まったあそこ。
彼と一緒だった時のあの場所なんだけどな。
ムッシュー・・・・・・トマトと一緒だった!」

私「・・・・・・・・・トマト?トマト?」 

「いやいや、ムッシュー・・・・・トミト?
えーと えーと ムッシュー・トミタ!」


ちょっとちょっとぉ、かわいすぎるっまる

噴出しそうだったけど
悪いからその場は我慢 我慢。
でも後で思い出して 
ひとりしばらく笑ってしまった。
ボスは、確かにトマトに似てるのデス。
きっとそう思って関連付けて
覚えていたんじゃないかなー。

もしトマトさんっていう男性がいたら
大人気だと思うけどな。
だってかわいすぎる苗字なんだもん。
  • Posted by
  • 22:46 | Edit
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!