日常、宝探し隊員!

酔っ払い

随分前に書いた記事。
下書きに残ったままだったので
UPしてしまいます。
自分で書いた文章なのに
誰かが書いた文章のように感じてしまいます。

***

今日は電車を一駅寝過ごしてしまいました。
ちょうど1年位前に
終電に滑り込んで乗りこんだのにもかかわらず
最寄り駅を乗り過ごしたことを思い出しました。

その日はしこたま飲んでフラフラしており、
ドアの手すりにもたれながら爆睡。

ふと目が覚めたら
なじみの駅の風景。。。
ドアが閉まりかけ、
完全に閉まったところでありました・・・

終電に命を掛けたのに
ここで乗り過ごしてなるものかーっという
強い思いが平常心を失った私の心を突き動かし
次の瞬間、既に閉まってしまっているドアを
必死に開けようとしていたら
# さながら猫がツメを研ぐようなスタイルで
# 両手を平行方向にガリガリしてしまいました。。。
私の後ろに立っていた
私と同じく酔っ払ったおじさんが
「そりゃ 無理だな!」とひとこと呟き、
深夜の電車の中、私の周りの人が爆笑。
私は次の駅までの10分間で
どうやって帰るかを酔った頭で
ぐるぐる必死に考えました。
結果から言うとぐるりと回って
タクシーで帰りました その日は・・・

ドア越しに最寄り駅が遠ざかっていくときの
セツナサったら・・・
皆さまも乗り過ごしには
お気をつけあそばせ。
(2007.9.22.)
  • Posted by
  • 23:03 | Edit

凝った事のあるスナック

ピックアップ

現在進行中。
どうしてくれよう meiji !!!

ジャガビー

はじめて食べた時は感激したものです。
ただ、内容量が少ないのが残念なところ。

チーザ

どちらかというと私はチェダー派です。
ビールとの相性が素晴らしい。

じゃがりこ

サラダが一番。だけどチーズもおいしい。

コンボス

大学の時にハマってましたが
いつの間にやら販売規模が小さくなってました。
久々に食べたら、こんなもんだったかな~と
以前の方がおいしく感じましたが。

++++++++

こう、羅列したからって
どうってことはないのですが
食べるの止まらなくなってしまう
スナック菓子ってありますよねー。。。
  • Posted by
  • 00:34 | Edit

Saint Valentin....

バレンタインといえば・・・

『告白の日』的な恋愛的世界というより
『チョコレートを食べる日』ですねー、
食欲>恋愛欲?・・・そういう安直な計算式は禁止、禁止。

バレンタインといえば・・・

チョコレート会社とお菓子屋の陰謀だ
(すみません!私、その陰謀に加担してます・・・)
そんな消費社会の流れにのってなるものくぁ~怒り
、、、と抵抗を試みますが
チョコレートの誘惑はあまりにも強力で
いつも結局、いつの間にか
(・・・というか、明らかに自分の意思ですね、ハイ。)
口の中にチョコレートが入っていて
商戦に連敗してしまうのであります。。。
仕事ですから、、、という言葉を言い訳にしてます。

せめて この狂った祭りの日を
? チョコレートを食べる幸せに感謝!
? 大好きなあなた&私にも(←ずうずうしい?)
『楽しいことがたくさんありますように!』と願をかける

勝手にそんな日にしちゃいます。
神様 よろしくお願いします!

とにもかくにも、私は気持ち的に
やっぱり Anti-Valentin !

・・・少なくとも、ひねくれ者にも
チョコレートはおいしいっ、という事実は
世界中の人が同意してくれると思います。


234ec629.jpg

  • Posted by
  • 23:50 | Edit

本日はシンガポールなーり

img20070514.bmp


本日は、プチ送別会ということで
名古屋に1ヶ月転勤?になる同僚を見送るという
ヘンな名目を作って
恵比寿のシンガポール料理屋さんへGO太陽

シンガポール料理ってどんな料理?!
・・・なんと表現したらいいのか。。うーむ。
にんにくがきいていて
パクチがのっている料理で
タイ料理とかに近いのかな。
でも辛くはないのよね。
中華でもなくて・・・

「そんなんじゃわかんねー!」という方は
是非『海南鶏飯食堂』へ行くべし!
http://www.route9g.com/
おいしいことは間違いなし。
但し、にんにくがダメな人にはオススメできやせん。

一番印象的なお料理は
インドのナンとクロワッサンの間のような生地に
カレーをつけて食べるお料理。
いつでも初めて食べる料理ってわくわくする☆
お店の雰囲気も暖かくて素敵だったなー。

たらふく食べ過ぎて
デザートまで行きつくことが出来ず。
その代わりといっちゃなんですが
ビールたくさん飲んだぜいっまる ししし。
お腹いっぱいで、体そり気味で帰宅。

よーし 次は何を食べに行きますか!
  • Posted by
  • 23:30 | Edit

Buono Buono !

飲みすぎの次の日は
早めに目が覚める&反省するという
私の習性で、こんな時間にBlog書いてマス・・・

昨日は年末に退職した同僚のプチ送別会。
年末から年が明けたら・・・と言っていたのが
結局こんな時期になってしまいました。

このところ連日遊びすぎて
(そのため仕事もツメツメで大変です)
ちょっとお疲れ気味・・・落ち込み

なので、昨日も食事前はココロの中で
今日は食べれないし飲めないかも・・・
盛り上がれないかも・・・
と勝手に残念がっていたのに
スプマンテのヤツが私に火をつけてしまって
フツウ以上に食べて飲んでしまった。
メインもがっつり、最後のデザートまで。。。
私の胃腸、こんな私でごめんね。
そしてかなりココロもスパーク!
いやー面白かったーウインク

つくづく食べるって
頭と連結してるなーって思います。
食べる物が好物だったりおいしかったり、
一緒に食べる人が楽しい大好きな人だったりすると、
食欲がなくても私は結構食べれちゃいます。
さらにお酒飲むと、頭の制御が利かなくなって
お腹が空いてなくても
何か口に入れたくなっちゃったり。
ついついお酒がすすんでしまったり。

だから私は大好きな人と
食べたり飲んだりするのが
私のエネルギーになるんだと思います!

そして、大好きな友達が言っていた通り
何を食べるかよりも、
誰と食べるかによるところが
私には大きいです。
おいしいに越したことはないけど
でも食べ物は食べ物だからね!
だっておいしいものでも
苦手な人と食べてもあんまりおいしくないでしょ?
イマイチな食事でも
大好きな人と食べる食事だったら
三ツ星以上のお食事になると思うし!

とそんなことを書きつつも、、、
今日お邪魔した六本木のイタリアンは
久々に私の大好みの
雰囲気もシェフもサービスされていた奥様も
すごーーーく素敵な
そしてとーーーってもおいしいお店で大大大感激!!!
それはそれは素敵なお店でしたハート

もう一眠りしよーっと。
でも、早めに起きて
今日は早めに会社行って仕事だっ!
ぐぁるるるっ力こぶ
遊ぶために、ぐあんばるぞう。
  • Posted by
  • 04:40 | Edit
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!