日常、宝探し隊員!

あけましておめでとうございます

あっという間に2010年になりました。

皆さま、あけましておめでとうございます!


今年の目標?は
「キチンとする!!! (去年までよりは)」 です。

自分のいい加減さが
さすがにそれはマズイだろうという、
そういう領域に入り
頭の中で、警戒音が
ピーピーと鳴り始めた為です。

事例としてはですね、
結婚式の二次会に遅刻したことや
大切な試験の重要事項を
見逃していたことなどなど。
総括すれば
驚くほど、何事に対しても
前もって用意ができない・・・というか
用意する気がない。。。
人に対しても、自分に対しても
前もって考える時間が割けてないのって
イヤだなって思ったのもあります。

今までは、行き当たりばったりでも
ドタバタやっていると
意外に結果できていたような
(それなりにですが。。。)
錯覚がありましたが
このところ、ギリギリ過ぎて
間に合わなかったり
間に合わない為に気持ちが沈んだり
自分で招いた事態であるのに
ストレスになっていたり
それって、素敵じゃないなぁと思い
改めようかなと思うわけです。

ただ、100のうち30くらいは
今まで通り、キチンとしない路線も
残しておきたいんです。
なんだか、全部キチンとは
つまんない気もするし。
・・・オマエは改める気持ちあるのか!
ってカンジですけど。
というか、ワタシには
100のうち100キチンとは絶対できんぞ。
100のうち70もキビシイな。。。
果たして、できるのか?

いやいや、キチンとしたい気持ちは
すっごくあるんですっ。


目標2は、
努力でどうにかなる
いろいろな勉強を
今年も続けて頑張りたいです。


目標3は、
少し活動的にいこうかなと思います。


目標4は、
モノを少なくして(捨てる)
生活を今よりは、シンプルに
スマートにしたいです。
(無謀とか言わないように、そこのあなた。)

そうだ、ドリコムが終了するので
Blogの引越ししなくちゃいけないんです。
早めに手を打たんとのう。

健康で楽しい1年になりますように!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!