日常、宝探し隊員!

地下鉄のネズミ

パリの地下鉄で
小さなネズミを結構見かけました。
線路あたりにピョコっと
動くものがいたら
よく目を凝らしてみてください。
きっとチビネズミですよ~。

ロンドンの地下鉄でも見かけたし
日本の地下鉄でも何度か発見したことがあるので
地下鉄には結構・・・いや、、、
かな~りいるんでしょうね。。。
オソロシイ。

私がパリで学校に通っていた当時
朝、地下鉄を待っていたところ
線路に小さなネズミを発見しましたネズミ
しかも、ホームに向かって小走りしていたので
このままだと登ってくるかもしれない!
・・・げーーーやめてぇえ!!!
と思って、後ずさりしていたら
すこし離れた右横に
私と同じように後ずさりしている人を発見。
そのスーツ姿の綺麗な女性も
私に気が付いたようで
ふたり、同じような目で
(ネズミが登ってきたら、どうしよう・・・!)
と怯えていて、知らない人同士なのに
思わずお互いの顔を見て笑ってしまいました。
だからって 
次の日からお友達になるわけでもないのですが
朝のこんな時間も苦手なネズミのおかげで
ホコっとしたものです。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!