日常、宝探し隊員!

Blog の あしあと

Blog や Mixi など、
それらを見に来てくれたのが誰かがわかるように
「足跡」と名付けて、履歴がが残る機能があります。


私は、ソレが苦手デス。。。
BlogやMixiは読むのも書くのも
自由な場所であってほしいナと思う私にとっては
履歴が付いてしまうと
いろいろ面倒になってしまって
見に行くのを躊躇したり、
やめたりしてしまうこと、結構あるんです。


確かに書いていると
誰が見に来てくれてるのかなーと気になりますし、
自分が書く内容に興味を持ってくれる
未知の誰かと知り合えるかもしれないし、
そんなメリットもあると思います。


でも、今の私にとっては
Blogは普段思っていることを
正直に(勝手に!)書く場所なので
誰が見に来ているのかとかチェックしたり
誰かにコメントをもらちゃうと
気になってしまうし、結構怖いものが。。
そんなわけで
自分のココロにストップをかけないよう
足跡の機能も、コメントの機能も
封印しちゃっています。
・・・じゃぁ 独り日記書けばいいんじゃないの、
と自分でも思うのですが
日記は三日坊主で続いたためしなし。
たまーにしか書いていませんがBlogはなぜか続いている。
のはやっぱり読んで下さっている方々が
いて下さるからに他ならず・・・
勝手だし矛盾してるなー、、、私って・・・!落ち込み
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!