日常、宝探し隊員!

ピザの宅配をよく注文したりしますか?
誰でも1 or 2回は経験があるとは思うけれど
注文後、ピザが届いて箱を開けたとき
どんな状態だったかを細かく覚えているヒトは
意外に少ないのでは?!

実は、宅配ピザの場合
完全にピザはカットされていないのデス。

どうしてか、というと・・・
ピザを完全に放射状にカットしてしまうと
宅配中ちょっとした動きで
一切れ一切れが箱の中でぐちゃぐちゃに動いてしまう。
というわけで、端のミミの部分だけ残して
放射状にカットするとのこと。

誰にでもできるとっても簡単な工夫だけれど
なるほどぉ『技』だなーって
感心してしまいました♪
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!