日常、宝探し隊員!

あけました 2014年!

新しい年になって
あれよあれよと言う間に
明日から2月。

今年は「好きなものに溺れるぜ!」
でいきます。

こうして自由でいられる
今の時代、環境、友達、仕事、家族に感謝しながら
好きなことができる、選択できる幸せを
ありがたく享受させてもらい
なるべく好きな方向へ
吸い込まれていこうかなって。

好きだと思う気持ちは
何かを変える、変えられるパワーの源だけに
狂気にもなるけど
そのひとだけがもっている
純粋な感情でもあり、潜在的意思でもあります。
ただ、そのまま放ったらかしにしておいていいもので
その幅の広い好きという感情の中で
うろちょろしてるのが心地よいです。

あとは外野からのいろいろな声が
気になることもあるので
そういう騒音を心の中で
好きじゃないから!っていう
論理もへったくれもない
単なる感情でぶった切りたいという
自分勝手にやらせて頂きますから!的な
そんな感じでいきたいわけです。
偉大なる技『スルー』ってやつです。


あとはなるべく執着しない方向で行きたいです。
年齢は関係ないという人もいるけれど
それは時と場合によりますわな。
なにやら中年以上の人が若い人を差し置いて
なりふり構わず的な姿を目の当たりにすると
ゲンナリするじゃないですか。
だから、もういい歳だしと思うことも時には必要。


去年の振り返りとしてはー、、、

じゃん、自慢です!
痩せましたー笑。ふふふ。
これはもう奇跡に近い数値で大満足

本当に夢の数値。絶対無理だなと
思っていたことが叶うって衝撃的でした。

あとはね、全然ダメですね。
なーーんも実行しとらん。
あ、でも早めに仕事に行くことが
去年より多くなりました。
朝の静かな時間が1番集中できて
気持ちが良いのです。
…こんなとこが現実でしょうか。

毎日できるだけ楽しく!
またなにか新しいことがしたくなってきました。
アーチェリーとかスポーツ系してみようかな。

大前提に健康、これは去年と同じです。
 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!