日常、宝探し隊員!

  • 2013年01月20日
先日、すごい雪が降った日。
家に帰ってドアを開ける前に
雪の日独特の雰囲気、
寒さだったり、雪の明るさやら湿気だったり、においだったり、、の中
どこからか和食の煮込みの香りがほんわり。

無意識にあ、お父さん帰ってるかなと思った自分にびっくり。
仕事で帰宅が遅いのがフツーだった父ですが
雪の日は帰宅が早かった。
いろんな感覚が誤作動?したんですね。
亡くなって今年で5年目。
そんな誤作動、大歓迎!

a happy new year 2013 !

  • 2013年01月20日
あけましておめでとうございます!

あっという間に2012年は過ぎて
2013年が始まりました。
そして、あと少しで2月・・・
そしてそして、きっと1年あっという間なんだろうな。

久々の更新ですが
やっぱり今年の目標をつらつらと書いてしまいます。
去年書いた目標を今読んでみましたが
なにひとつ達成されてなーい、がははっ!
・・・というわけで、ただ単に年の初めの儀式として
書いてしまいます。


ひとーつ、痩せる。
これはお約束。
書かないと気持ちが悪い。
・・・ってか、ホントに痩せる気あるのか?!

ひとーつ、映画をたくさん観たい。
これはいけそうな気がする。。
ここ何年か、観たいという映画がなかったけれど
今年は年初めから、
いいかもと目をつけている映画がちらほら。

ひとーつ、キャフェでぼんやり
美味しいコーヒーに本~な時間を月イチ作る。
今以上にひとり、ぼんやりな時間つくってどうすんの?
って気もしますが、もーいいかな。

ひとーつ、猫を飼いまーす。
これは結構現実的かも。
にゃんこセンセーに、魂をぐぐぐと奪われそうな予感、いや確信。

ひとーつ、筋肉つけたい。
昔は当然?自然?にできたコトやそこにあったものが
今の自分には出来なくなってたり、なくなってしまっていて
あーあれは「若さ」っちゅーサービス特別期間中だったんだーって思うのです。
悲しい寂しい気もするけれど、失われるものに意外と執着はないし、
ガツガツそれにしがみつくのは主義でもないし
しがみつくほど根性ないけれど
ちょっとは気にすることって大切な気がするので
たいしたこたぁないが、週一回の運動は続けるつもりです。

ひとーつ、フランス語の勉強ちゃんとしたい。
上達全然しないけど、語学を通じて知る
海外の事情、情勢が面白くて
ただそれがもっと知りたい&わかりたい、
質問したり&話したいというシンプルな理由なんですが。

仕事に”めりはり”&早帰り、
余計なものを買わない持たない、
惰性でテレビを観ない
去年書いたことで全く守れてないけど
やっぱり憧れだなぁ。
 
とにかく、全部の項目の前提に健康第一で☆
楽しい一年の始まりです!!!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!