日常、宝探し隊員!

CM

好きなCMのシリーズ
サッポロビール「大人エレベーター」の新作。
北野 武さんバージョンです。
是非、読んでみてください。
http://www.sapporobeer.jp/cm/kurolabel/index.html


妻夫木さん:大人とは何だと思いますか?
北野さん  :若いとき、いろんな名誉とかね、お金とかね、
そういうのに異常に興味を示していた自分が
ホントに嫌だなって思った時に、オレも少しは大人になったなって… 



妻夫木さん:20代はどうだったとか…?
北野さん  :20代淋しかったね、やることわかんないし…。



妻夫木さん:人生とは?
北野さん  :ゴール間際で振り返るっていうのはあるよね。それが人生だっていう。



妻夫木さん:強さって?
北野さん  :鈍感さかなって思うときある。
あの人は強いから全然くじけないってのは、 それ鈍感なんじゃないのかって思う時あるね。


妻夫木さん:人間の品とは?
北野さん  :自分との契約かな。
自分にとってまずいだろっていったら
それは品が悪いんだと思わないとしょうがないのかもわからない。


妻夫木さん:男らしさとは?
北野さん  :ホントは一番女らしいのかもわからない。
男らしさなんていうね、言葉を強調するってことは、いかに女らしいかってことだと思うよ。


妻夫木さん:友とは?
北野さん  :そのひとにとって自分がね、
一番負担にならない人になればいいんだと思うよ。
だから何かしてやんないし、してもらいたくもないという関係をどこまでがんばれるかって。

妻夫木さん:下品にならないためには?
北野さん  :正直に口に出して言ってしまうっていうのはあるな~。
言わないでその欲望が見えた時に下品って言われんじゃないの。


妻夫木さん:才能とは?
北野さん  :どの仕事を選ぶかってのがわかる人が才能があると思うよ。


妻夫木さん:お金ってどう思いますか?
北野さん  :自分が背負えるお金ってこれだけだって大体わかってるから、
それ以上のお金は背負えないし、潰れてしまうんで。
レストランの前に立って、メニュー見て、どんな料理でも
食べられるお金がポケットに入ってれば、それで十分だね。
できたら、もう一人におごれたらね。

妻夫木さん:大人が子供に残すことっていうのは?
北野さん  :オレが言うと変だけどね、礼儀だと思うよ、礼儀。
礼儀の中、範囲の中でどうやって自由になるかっていうのが一番だと思う。


妻夫木さん:欲望とは?
北野さん  :歳とってくると、何がいいかって言うと、自然になくなっていくんだよね。


妻夫木さん:64って、60を越えた男とは?
北野さん  :完成した人間になりなさいって言う人がいるけど、そうはいかないんだよね。


妻夫木さん:幸せとは?
北野さん  :うれしいことも悲しいことも全部
こうなんか感じられるのが幸せなんだろって思っちゃうな。

妻夫木さん:人間の品とは?
北野さん  :恥ずかしいか恥ずかしくないかを世間に問う前に、
自分を問うたほうがいいのかなって。
自分にとって恥ずかしくなければ、品が悪いとは言わなくていい。



妻夫木さん:夢って?
北野さん  :オレ、なんか十分だなって思うときあるもん。
なんか夢を追うっていうのは、図々しいかなっていう。



妻夫木さん:かっこいい大人っていうのは?
北野さん  :若い人に媚び売らないやつ。


妻夫木さん:女性とは?
北野さん  :ありゃ、危険だね~、女性は。
女性というものに興味がなかったら、どれほど
お金も貯まったかと思うんだけどね、全部なくなっちったね。

妻夫木さん:大人とは?
北野さん  :大人になったなって思う時があんだけど、
それは若い時の嫌なことを全部思い出して恥ずかしくなる時かな。



妻夫木さん:粋な男って?
北野さん:粋に見せないっていうかな。



妻夫木さん:自由っていうのは?
北野さん:好きなことをやんなさいっていう大人がいるんだけど、
子供は好きなことがわかんないから困ってんだろっていう。



妻夫木さん:親とは?
北野さん:親はね、子供に心配させる。 「大丈夫かな…この親?」って。

あけましておめでとうございます

  • 2012年01月04日
あけましておめでとうございます!

去年は約9ヶ月間をワインのテストと仕事に捧げてしまったので
今年は違うモードに路線変更する予定です。

具体的にまだ決めてませんが、今月中にはある程度決めるぞ。
1年あっという間ですからね!

今年の目標は・・・

ひとつ
とにかく痩せる。

ひとつ
朝1時間早く会社に行って
仕事にメリハリつける。

ひとつ
習い事をするか、アウトドア始める。
とにかく、内より外に行きます、今年は。

ひとつ
車の運転。
(今年こそ)

ひとつ
余計なものを持たない、買わない。
スッキリとシンプルに!

ひとつ
惰性的にテレビをつけて観るのはやめる。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!