日常、宝探し隊員!

チャレンジ☆

  • 2011年11月13日
チャレンジといっても
自己満足チャレンジです。

1ヶ月前に初めての「サルエルパンツ」
昨日は「ショートパンツ」買ってしまった!

特にショートパンツは
全ーーーく購入するつもりはなかったのですが
おしゃれな親友がバランス的に似合うと思うからと
薦めてくれて、試着&購入してしまった。きゃー。
これが、すごく嬉しかったんですよねー。

たまに、おばちゃんが
なんというか年齢不相応の格好をした姿を見かけると
痛々しく(ごめんなさい)、ああはなりたくないと
強く思ったりするんですが、、、

でも、実は他人は自分が思うほど
自分のこと気にしてないんだ、、という文章を以前読んで
今回のズボンをはくときもこのことを思い出して
自分がしたいことしちゃえ!と
洋服だけじゃなくて他のこともそうだなって
最近、思っております。

まずは、なにしたいのかが大切。
今自分を突き動かすほどの「~たい!」がないので
いろんなことを試しにしていきたいです。はい。

怒るるる!がるる!

  • 2011年11月03日

今朝、ワイドショーを観ていたら
最近は小型犬、極小型犬が流行なんだとか。
小さければ小さいほどいいというお客さんも多いんだそうです。
犬だったら、私モテモテだったかも・・・!?ん?

番組で「犬とブリーダーの命がけの取り組みをご紹介します。VTRどうぞ・・・」
なんて言ってて、いかにも「感動的!」「一生懸命!」みたいな
映り方や伝え方をしていて、なんだかすんごい腹立たしかった!

昔、別の番組でブルドックの話をしていたのですが
ブルドッグは自然分娩はできない犬種なんですよー。
初めて聞いた時、びっくりしました。
そもそも、人間が都合の良いように、自分たちの趣向に合わせて
犬をどんどん改良して、自然分娩できなくなってしまった
ということだと思うんですよね。
この小型犬たちも同じ運命にあるんじゃないでしょうか。

とにかく、そういうヘンな伝え方をしているマスコミにも
政治家に対しても、最近特に朝から本気でブリブリ怒っている私。。。

ワイドショー観て怒るようになる=年取った証拠、、、らしいデス。
最近、益々オコリンボウな私です。

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!