日常、宝探し隊員!

The 自宅出産

同じ会社の別の部署の人男の子
2番目の赤ちゃんが生まれると
以前聞いていたら、先週生まれたそうだ。

一番目のコドモの時は病院で、
今回は自宅出産にしたとのこと。
す、すごいっ チャレンジャー!
そこまでチャレンジャーとはっ。
大好きな方なんだけど、やっぱり素敵です!



その彼が『自宅出産』でびっくりしコト

?へその緒を切るとき 

~~~ 病院と自宅の違い ~~~

◆病院◆
かなりの出血・・・出産後すぐに切るためらしい

◆自宅◆
出血なし!・・・しばらく血液が移動するのを待ってから切るかららしい

?胎盤のこと

Q)『胎盤』とはどんなもの?
A) 彼曰く、レバーのハンバーグみたいなものだそうだ・・・

Q)『胎盤』の役割
A)赤ちゃんが子宮にいるときの『ふとん』みたいなもの・・・らしい。

で、、、

Q)自宅出産だとその『胎盤』どうするのか?
A)生ごみで捨てるっ!

・・・なんか、なんか、、、
自然って、すごいグロテスク。

ちなみに自然界の動物は胎盤って
出産後すぐに食べちゃうんだって。
血液の臭いを残さないためだとか。
・・・げげげ
でも、、、人間が例外なんだろうな


1番目の女の子も立ち会っていたらしく
お母さんの死にそうな苦しい姿や
ただならぬ雰囲気を感じ取って
ずーーーーーーーーーーーと号泣していたみたい笑。

奥さん・・・出産で大変
チビさん・・・号泣
助産婦さん・・・冷静に対応
そして彼・・・と、そのときの様子を
勝手に想像しちゃうと笑ってしまうのだけど。

それにしても
そのおチビさん、すごいショックだっただろうなぁ。。。
だって私だって怖いもん!

一部始終を見ながら、
ママのお腹の中から出てきた妹を
彼女はどう思っているんだろう。。


もっと話聞いたいっ!
彼の話は本当に面白いのです。
ブラッキーなんだけど、笑えるし暖かいのデス。

おめでとう&皆でお祝い飲み会しようって
明日にでもメールしよう♪
  • Posted by
  • 23:28 | Edit

DANCE dance DaNcE♪

この間観た「Paris je t'aime」のending music。

時の流れるままに
ダンスをするように
出会いの流れの中を
まわってまわってまわって。。。

私たちは、出会いの「縁」&「円」の中を
くるくる、アテもなく踊っているのかも。

だから、
今まで出会った人たちとも
これから出会う人たちとも
構えずに楽しんで踊りましょ!



◆We're all in the dance◆

Life's a dance
We all have to do
What does the music require?
People all moving together
Close as the flames in a fire

Feel the beat Music and rhyme
While there is time

We all go round and round
Partners are lost and found
Looking for one more chance
All I know is We're all in the dance

Night and day The Music plays on
We all are part of the show
While we can hold on to someone
We know life won't let us go

Feel the beat Music and rhyme
While there is time

We all go round and round
Partners are lost and found
Looking for one more chance
All I know is We're all in the dance
  • Posted by
  • 01:23 | Edit

ENCORE CINEMA WEEK!

恵比寿ガーデンシネマでやっていた
「PARIS JE T'AIME」を見逃して
観たい 観たい 観たーーーーーーーーい!!!
気持ちが残っていたら
およよ、品川プリンスシネマでやっているではないかー!
こりゃ 縁だなーと思って観にいってきた♪
神様 Thanks !!!

# http://www.pjt-movie.jp/

◆内容◆
パリは20区に分かれているのですが
区ごとに20人の監督それぞれが
5分間のショートストーリーを製作。
そしてその20区、つまり20コの物語が集まって
ひとつの映画になっているというわけ。

◆映画の内容感想◆

まる
5区、10区、12区

ダメダメダメ
13区

俳優まる
9区、16区、19区

◆ひとことで・・・◆
Parisに行きたーーーーーーーーーーい!
また住みたーーーーーーーーーーーーい!

Paris病、発病中!
重ーーーい思ーい病ハート
  • Posted by
  • 00:38 | Edit

大切な・・・

中学からのお友達と土曜日、
そのうち1人の、半端ではないお料理上手さんのおうちへお邪魔。
というのもおめでたいお話があったからこそラブ

もうかれこれ、、、34-13=21年のお付き合い。
(ごめん 年齢ばらして)
・・・こ、怖い笑。時の流れが早すぎて・・・
そして、本当に本当にこうして長いこと
お付き合いできていること、その友達全員を
こころから誇らしく思っているのデス。

まだまだコドモだった13歳の頃、
偶然同じクラスになったけれど
その後は全員ずっと同じクラスだったわけでもないし
いつも連絡を取り合っているわけでもないけど
不思議と必ず年1回は会っている。

大学生の頃はお互いの新生活があったし
私たちの中・高校はある意味
閉鎖された世界でもあって
みんなそれぞれ自由に羽ばたいていて
古巣からは離れたいとか
私は浪人にしてたし、私たちなりにいろいろあったかな。
年を重ねた分、少し力が抜けて
今だからこそ、肩肘張らずに付き合っていける距離感が
少しずつ掴めてお互い力を抜けるようになってきた気がスル。

私は「縁」という言葉が大好きで
そういう人と人とのツナガリを信じているのだけど
やっぱりこれは縁以外の何モノでもなく
神様がくれた大切な大切な縁だと思っています。

33歳にして初めてひとりが嫁に行くと思ったら
もうひとりも嫁に行くことに。
おめでたいことが続いて
本当に本当に嬉しく思います。
でもちょっと寂しくもあるかな。
これで最初で最後、寂しいって言わせてね。

本当に人生ってわからないものだなーって
大切な友達が教えてくれます。
だからこそ 不安であったり、どきどきしたり。
これからも ずーっとよろしくねハート

大好きな気持ちとたくさんの感謝を込めて。
  • Posted by
  • 23:55 | Edit

本日はシンガポールなーり

img20070514.bmp


本日は、プチ送別会ということで
名古屋に1ヶ月転勤?になる同僚を見送るという
ヘンな名目を作って
恵比寿のシンガポール料理屋さんへGO太陽

シンガポール料理ってどんな料理?!
・・・なんと表現したらいいのか。。うーむ。
にんにくがきいていて
パクチがのっている料理で
タイ料理とかに近いのかな。
でも辛くはないのよね。
中華でもなくて・・・

「そんなんじゃわかんねー!」という方は
是非『海南鶏飯食堂』へ行くべし!
http://www.route9g.com/
おいしいことは間違いなし。
但し、にんにくがダメな人にはオススメできやせん。

一番印象的なお料理は
インドのナンとクロワッサンの間のような生地に
カレーをつけて食べるお料理。
いつでも初めて食べる料理ってわくわくする☆
お店の雰囲気も暖かくて素敵だったなー。

たらふく食べ過ぎて
デザートまで行きつくことが出来ず。
その代わりといっちゃなんですが
ビールたくさん飲んだぜいっまる ししし。
お腹いっぱいで、体そり気味で帰宅。

よーし 次は何を食べに行きますか!
  • Posted by
  • 23:30 | Edit
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!