日常、宝探し隊員!

2017年はどうするの?

今年ももう4月!

2017年になって4カ月目に突入。
すでに4分の1は終了!
ま、そんなものですね、 
時間というのは。
(とクールなフリをしてみる。)

仕事で2年とか1年半前から
なんだかいろいろあって
なんか疲れたなーっていうのと
もういい加減いいんじゃないかなー
っていうのと
そんな気持ちでおります、今は。

そんな中で自分が大切に
してきたものとか
ブレないものとかが
くっきりみえました。

それはやっぱり
「ひと」なんだなということです。
これでもかって感じでわかりました。
いろんなことがあっても、
やっぱり人ありき、
これはたぶん今後もぶれないと思う。

それと、もうひとつは
どうしようもない自分であっても
開き直るということではなくて、
どこを切っても「私」で
いるしかないのかな、ということです。

私はそんなに上手に自分を繕えないから
人に対してほぼドストライクで
接しています。
(良い悪いはさておいてます、
    もちろん。) 
全部をわかってもらったり、
受け入れてもらうことも
望んでいないし、
そもそもそんなことは不可能だから
だからこそ、どんな状況でも
どんな人に対しても、 
たぶん時々傷ついたり
後悔して修正しながら
私は 自分の思うままに流され、 
こうしたいなっていう感じで
いようと思っています。 

そんなわけで、自分の直観と感覚も
大事にしながら
「まいっか教」 のもと、
進んでいく年に したいと思っています。
周りにいる大好きな皆様に
大感謝しながら! 

Trackback

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!