日常、宝探し隊員!

うるさい

先日、山手線に乗っていたら
車内のどこかからか突然
『うるさいっ!』と
男性の怒鳴り声が響いた。
もちろん、途端にしんと静まり返る。
アンタの方が余程ウルサイよと
心でつぶやきつつも、
私の頭の中でパチンと何かが弾けた。

このところずっと仕事のことで
ああでもないこうでもないと
堂々巡りしていて
私の頭の中こそ、『うるさいっ!』
状態そのものだったんだと
その怒鳴り声ではっと我に返って
気がついた。
あれやこれやと頭の中が
うるさい状態だったんだ!
そうだ、そんな時は自分の頭の中の
自分自身が作り出してる「騒音」を
とにかく全部振り払って
ぶっちぎって
ウルサイっと一喝して
ぱたっと静めてもいいんじゃないの?
と思ったのだ。
こんな時にも気づきはあるもんですな。
ふむふむ…!!!


Trackback

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!