日常、宝探し隊員!

妄想のススメ

「最近、妄想してないなー。つまんなーい!」。
仲良しの友達がそういうので
「妄想?」と聞き返すと
彼女曰く、もともと自分は恋愛体質なので
彼氏がいるときでも素敵だなーと思う男性がいると
いろいろ妄想して楽しんでいたのだとか。
今は結婚しており、さらに仕事が忙しいとのことで
前述の通りの発言となったわけですね。
とにかく妄想は自由で楽しいよ!
オススメ!だそうです。

前述の彼女と話して
そういえば最近現実的な思考ばかりに
頭まで支配されていたかもと、はたと気が付き・・・
このところ、頭の中くらい自由にしておきたくなって
妄想自由!妄想上等!とジブンの頭ン中に浮かんだり
感じたり、想像したり、妄想したりすることに
ストップかけずに解放&暴走させるようにしてます。

そのせいなのかわかりませんが
最近見る夢が立て続けに壮大だったんです。
SF的な夢とか。いや本当なんです。
どんな夢だか忘れちゃったんですけど
朝起きて、自分の頭の中面白いなとぼんやり思いました。
いや、壮大な夢、妄想、いいです!

妄想道、オススメです!

Trackback

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!