日常、宝探し隊員!

眼で待つ

いつの間にか、
よく通る交差点の信号に
メモリが付いていて
待っている間も、
歩道を歩いている間も、
メモリが減ってカウントダウンしてくれる
新しいものに変わっていました。

あれ、いいですねー。
今日は急いでいたのですが
信号を待っている間、
はやくー!とイライラしませんでした。

「見て待つ」って
すごい効果があるんだなーと
自分でも驚き。
眼に見えるカタチで待たされるって
心地よく待っていられるんです。
不思議だー。

目標があると頑張れるから?
待ち時間があらかじめわかっていると安心するから?

どういう理由にせよ、
どこのどなたが思いついたんでしょうねー。
その人が思いつかなければ
存在しなかったものかもしれないし
思いつきだけじゃなくて、
実用するまでこぎつけるっていうのが
すごすぎるーって思いますよね。

Trackback

Comment

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
日常、宝探し隊員!